チーム+60%

チーム+60%

チーム+60%

2009年02月27日
テーマ
学び

昨日、福岡で会議がありました。

その会議というのは、SW(スーパーウォール)工法で

皆さんに、本当に快適で安心して暮らせる住宅を

もっといい住宅に。。。

住む人が

「本当に住んで良かった」

と思って貰える為に。。。

熱い想いのビルダーの代表が集まり意見を出し合います。

時には、国会よりもエキサイトします。

そんな会議の様子はこんな感じ。。。

私たちが、お客様にお勧めする住宅は、そんな中で揉まれて

やっと土俵にのるのですから極端な話、右に出る住宅は

そうあるものではありません。

東洋建設では、SW(スーパーウォール)工法を一つの工法として提供するのではなく

それを最低限の性能として、デザイン性や快適性、特に「4つの健康」をキーワードに

「高性能健康住宅」というブランドとして住まい方の提案までさせて頂いております。

 

それで昨日は、会議の中で面白いフレーズが飛び出してきたので書き込みました。

タイトルにもある「チーム+60%」。

ん?って思いました?なんとなく聞いたことがあると思った方は、

結構エコに関心がある方だと思います。

「チームー6%」というのはよく耳にするのでピンときたのでしょう。

私たちは、建築に携わる企業としてエコには結構敏感なんです。

「チーム+60%」というのが何を意味するのかというと

省エネを全く考えていない住宅を指す言葉として

昨日の会議で誕生した造語なんですけど

会議中では、

エコを考えていないローコストのハウスメーカーや工務店の建てた家やお施主様の事を指しましたが

CO2(二酸化炭素)の排出量を60%増やすのを推進するのではなく

チーム-6%に真剣に取り組む同士を60%増やしたいなぁと思いました。

 

東洋建設はチーム-6%に参加しています。

チーム-6%について詳しく知りたい方は↓

http://www.team-6.jp/

チーム+60%について知りたい方は。。。

。。。。。。。。。

メールでご相談下さい。(笑)

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事