バレンタインデーチョコ

バレンタインデーチョコ

バレンタインデーチョコ

2009年02月13日
テーマ
スタッフ の日々のできごと

少し早いですけど、11日の夜に妻がチョコレート作りに挑戦しました。

結構、お菓子作りって時間も手間もかかるんですね。

ひたすら卵の白身と砂糖(?)を混ぜる混ぜる!

作り方があってるかわからないけど

そんなに体力使うのか?(・・;

という位、全力で混ぜてました。

それをオーブンに入れて待つこと10分くらいかな?

なかなか見た目いい感じに焼きあがってました。

(ヘルシオのおかげかな?)

ただ、このブッセというのはふんわりしたものらしいのですが

サクッ!

(ん?)

(クッキー?)

でも美味しいよ。

気分がノッてきたのかいろんな種類のお菓子を作り出し

作り続ける事2時間半。

。。。。。

完成したチョコたち。

なかなか上手にできてません?

盛り方も僕的にはいいんじゃないかと思います。

はりきって僕の弟や父親の分まで作ってくれました。

妻のいままでにない一面を見て少し感動しました。

チョコ自体はバレンタインデーの日にくれるそうなのですが

少し楽しみです。

(それまで溶けたりしないといいなぁ)

 

この場を借りて妻へのメッセージ。(多分、見てないと思うけど)

お互い仕事をしていてきついのは一緒だけど、家事なんか、僕はそんなに出来ないし

元々、二人とも実家で暮らしていたから負担としてはかなり大きいと思います。

もうすぐ結婚して1年になるけどこれからもよろしく。

ありがとう。

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事