ブランドチョコ

ブランドチョコ

ブランドチョコ

2009年04月29日
テーマ
スタッフ の日々のできごと

こんにちは、達治です。

 

先日、去年お引渡しした K様 のお家に行った時の事です。

そこの娘さんがチョコレートが好きらしく、

普段見慣れぬチョコを出して頂きました。

 

今まではチョコと言えば

「チロルチョコ」や「板チョコ」。個人的に結構好きなのは「小枝」などの

「MEIJI(メイジ)」や「glico(グリコ)」だけがチョコレートのメーカーって思ってました。

そう言えば、

GODIVA(ゴディバ)という名のチョコレートを一度、結婚前に妻から貰ったですね。

これってブランド?

濃いチョコレートという印象ですかね。

結構、高級なチョコとは聞いたんですけど、、、、

僕のチョコ知識はその程度のレベルでした。

 

K様宅では、

娘さんがチョコ好きなだけあって、

僕にとってマイナーなチョコ達が出てきました。

 

この、ロゴがちょっとかわいいチョコレート。

最初、バッビ?って読んでしまった。(照)

BABBI(バビ)って読むらしいですよ。

めちゃめちゃ甘いですよ。

イタリアから日本に渡ってきた高級チョコレート。

次に出てきたのが、

これに至っては全く読めず。。。。。

調べたところによると、Griottines(グリオティーン)っていう名前らしいです。

パッケージがちょ~可愛らしくてそそられました。

こっちはフランス出身(?)

インターネットで探してもうまく調べる事が出来ませんでした。

ワインにも同じ銘柄があるとかないとか。

このチョコは K様 に

「リキュールきついから飲酒になるかもよ」

と言われたので

僕は、仕事中という事もあって食べることは出来なかったんですけど

結構、美味しそうでした。

 

いつか、妻にもこんなチョコレートを買ってやろうかな。

自分があまりチョコレートに興味ないので

こんなチョコがあるなんて知りませんでした (^^;

少しチョコレートに関しての考えが変わった一日でした(^^)

 

K様 ごちそう様でした。

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事