ラーメン、一蘭

ラーメン、一蘭

ラーメン、一蘭

2009年05月24日
テーマ
スタッフ の日々のできごと

やっと、

酸素欠乏症・硫化水素危険作業主任者

の講習と試験が完了しました。

結果は後日なんですけどひとまずは・・・

 

帰りに 一蘭 でラーメンを食べました。

福岡では、結構有名なラーメン屋なんですけど

僕自身、久しぶりに行きました。

今年に入ってからかな?

福岡の新宮辺りに新店舗が出来てたんですけど

前々から気になっていたので入ってみました。

なぜ気になってたかというと、

国道3号線からスタッフの作業風景が見えるんです!

駐車場の車の数よりもかなり多いスタッフが働いているんです!!

最初見た時、ビックリしました。

ラーメン屋って頑固親父とその奥さん、後はパートさんかアルバイトがいるくらいで

せいぜい2~5,6人のスタッフじゃないですか?

偏見かも知れませんが、

ここの一蘭は14、5人はいますね!

ちょっと写真にはタイミング的に収め切れませんでしたが

中では、所狭しとスタッフが、、、、

そのインパクトが強くて気になってたんです。

ラーメンと関係ないんかいっ (> <)/ ビシッ!

 

ちゃんと食べましたよ。

見て!この光輝くスープ!

一杯の量がちょっと少ない気がしますが、味は美味しいですよ。

そこでまた気になる事が、、、、、

見て!この光輝くスープ!

一杯の量がちょっと少ない気がしますが、味は美味しいですよ。

そこでまた気になる事が、、、、、

『ご注文された方にはもれなく「たまごの不思議な秘密」をご紹介!』

ん? (・・?

これは聞いておかねば!

店員さんに聞いてみました。

「たまごで口の中がまろやかになってラーメン本来の味を引き出すんです。」

へ~ (- 。-)

とりあえず食べよ。

特に驚く情報ではなかったですね。

もっと、すんごい秘密があるのかと期待しててんですけどね。

。。。。。。。。。。。。

完食。

器の底から

「この一滴が最高の喜びです」

・・・・確かに。

 

また来よう!

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事