羨ましい立地で地鎮祭。

羨ましい立地で地鎮祭。

羨ましい立地で地鎮祭。

2009年05月27日
テーマ
岡垣町注文住宅 着工・地鎮祭

海が見える家。

めちゃめちゃ憧れますよね~。

気になる北風は周囲の樹木が防いでくれるので心配なし!

こんな立地があるのか!?

リゾート感覚を味わえる家。

いいですね~。

当然、海が近いので建物の塩害対策は必要ですけど。

 

そんな立地条件の土地で、先日、

地鎮祭をしました。

神主さんがベタ褒め!

昔からその土地は、お施主様のおじいちゃんが譲らなかったそうです。

さすが、おじいちゃん!

 

計画中の間取では、

一階のキッチンに立つとリビングやダイニングの家族の様子が見えるように、

その奥には海。見下ろす感じで広がる海。

 

めちゃめちゃカッコ良くないですか?

今から、完成が楽しみです。

 

地鎮祭が終わってご家族にお茶を呼ばれました。

ご馳走様でした。

魂込めて、家を造り込んでいきます!

 

おまけ、

地鎮祭用の竹をお施主様所有の山から頂きました。

まさに地産地消ですね。

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事