HABITAモデルハウス、上棟の様子。

HABITAモデルハウス、上棟の様子。

HABITAモデルハウス、上棟の様子。

2009年06月13日
テーマ
岡垣町注文住宅 上棟

こんにちは、達治です。

 

遂に、本格的にモデルハウスの建て方が開始しました。

 

建て方というのは、

建物の柱や梁を実際に組んでいく大工さんの作業の事をいいます。

 

作業の合間を縫ってのアップなので、手短な文ですみません。

現在の棟上げ状況を載せておきます。

現在、一階と二階の中間の梁を組んでいるところです。

綺麗でしょ?ちょっと見えにくいですかね?

間近で見ると、全部、床柱みたいな化粧柱ですか?

と思うくらい綺麗な材料ですよ。

それを、職人が一本一本丁寧に組んでいくのですから、素晴らしい!

最近の、柱を壁の中に隠していく造りでは味わえない、緊張感と美しさがあると僕は思います。

 

あっ、呼ばれているので行ってきます。( ̄□ ̄;)!!

詳しい棟上げ完成日などは、ホームページを見てください!

私達の棟上情報やイベント情報はこちら!

では、また。

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事