オシャレは足元から

オシャレは足元から

オシャレは足元から

2009年06月12日
テーマ
岡垣町注文住宅 地盤補強・基礎工事

昔から、「オシャレは足元から」って言いませんか?

職人の世界は、道具の管理や清掃でその人の仕事っぷりを判断するそうです。

実際、ぶっ散らかった状態でいい作業が出来るとは思えませんしね。

 

モデルハウスの工事をしていたら、

ご近所の方が通りかかりに綺麗な現場と褒めて貰いました。

意外とハウスメーカーや他社さんは床下の清掃って見落としがちみたいです。

私達は、床下地を施工する前に床下に何も残らないように掃除機で吸い取ります。

どうしても作業をしていたら木屑が出ますからね。

 

床下の木屑を白蟻が食べてたなんて話を白蟻業者も言ってましたから

気になる方は一度床下を覗いてみるといいかも。

 

モデルハウスもきちんと清掃しましたよ(^^)v

床下を綺麗にした状態で、電気の配線や配管を固定していきます。

見た目だけの問題ではなくて、後々の維持メンテナンスのし易さにも関りますので徹底してます。

 

今日は自社の細かい気配りをアピールしてみました(^^)

では、また。

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事