電気配線の打合せ。

電気配線の打合せ。

電気配線の打合せ。

2009年09月18日
テーマ
岡垣町注文住宅 現場

こんにちは、達治です。

 

今日は朝から電気配線の打合せを行いました。

お施主様、電気業者、工事担当者と私。

電気配線って暮らしやすさに直結する重要な工種なので

念入りに打合せします。

図面上だけでは非常に分かりにくいですから

上棟後に電気配線工事を行い、確認と調整を行うんです。

間仕切壁の下地を作って部屋の形が分かる状態で

コンセントの位置や高さの確認や使い勝手によっては少し位置を変えたり

電灯の位置なども打合せします。

ここまで細かく打合せする会社さん少ないみたいですけど

暮らしやすさに直接影響するので

念には念を入れておきたくないですか?

半日くらい時間はかかるけど、大事な事だと思います。

 

明日は、中間検査(構造検査)です。

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事