雨樋の落ち葉対策

雨樋の落ち葉対策

雨樋の落ち葉対策

2009年10月03日
テーマ
岡垣町注文住宅 現場

こんにちは、達治です。

 

今日、宗像の現場に行ってきました。

随分、仕上がってきたでしょ?

天気予報では、

来週には、台風が上陸しそうなので、メッシュシートやイメージシートなどを外して

台風に備えました。

しかし、今回の現場は本当に天候に恵まれて良かったです。

なんとなく台風も外れてくれそうな気がしています。

外仕事だけに、気になる左官工事も・・・

外壁は区切りを付けて、基礎の刷毛引きを行っています。

特に台風で影響受けそうな所はないな(^^)

あ、そうそう。

街中ではあまり気にならないんですが、

植樹を建物の傍に植えている方や山の傍に建てる場合にお勧めなのがこれです!

雨樋の落ち葉避けです。

シンプルな発想ですけどいいですよ。

葉っぱがこびり付いて蓄積したら大変ですからね。

特に軒樋は、頻繁に覗ける所ではないので

足場がある今の内に施工しておけば、作業しやすいですし安くすみますもんね(^^)

さて、明後日は別の現場の台風養生をしなくては・・・

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事