建築途中のお宅

建築途中のお宅

建築途中のお宅

2011年03月19日
テーマ
岡垣町注文住宅 建物見学会, 岡垣町注文住宅 現場

こんにちは、達治です。

 

3月21日(祝)まで現場見学会を行っているお宅です。

 

何かに悩むクロス業者さん↑↑

クロスのジョイント位置や貼り始めの位置を悩んでいる様です。

狭い空間で、ジョイントが少ないとあまり考えなくてもいいのですが

『将来的に見えてくるクロスのジョイント部分をいかに目立たなくするか』

ここにクロス職人の腕が光りますね(^^)

 

 

一度作業に取り掛かると真剣そのもの。

話しかけると悪いのでこの辺で。

 

↓↓ 分電盤の接続及び絶縁チェック中

 

電気業者さんって比較的気さくでよく喋る方が多いのですが

(私の周りだけかもしれませんが(^^; )

この時ばかりは、いつも口数が減ります。

と言うのも、

電気工事の中で最も住まれる方の安全性と快適性に関わる部分になるからです。

分電盤を組み込む作業は、一所で職人さんが黙々とするものですから

あまり気に留めない人が多いと思います。

そんな所に職人のこだわり、技術はあります。

 

職人さんからの受け売りですけどね(^^)

 

クロスの仕上がりや作業風景などを覗いて見たい方は

3月19日(土)・20日(日)・21日(祝)の3日間

見学会を行っていますので気軽にお立ち寄り下さい。

 

お客様がこだわって選ばれた、柄や配色、素材の質感を実際に体感してみてください。

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事