たくさん発電してね

たくさん発電してね

たくさん発電してね

2012年08月04日
テーマ
スタッフ の日々のできごと

こんにちは、達治です。

 

日中息苦しい程の暑さの中、

職人のみなさんありがとうございました。

 

先日スタートした

T様邸の太陽光設置工事が終わりました。

朝から夕方まで本当にパネル設置ご苦労様でした。

これからバリバリ発電してエコに貢献ですね♪

 

 

朝方まだ日も低く、

作業やりやすい環境で丁寧に配線を結っています。

 

現地確認時にお日様による影の経過を確認していたので

縦系列でパネルを設置しました。

上の写真はパネルの架台です(^^)

ガルバリウム鋼板の屋根ですが、

靴底が熱いのなんの(^^;

住宅建材はそんな過酷な状態の中家をまもっているのか。。。

 

職人さんも黙々と作業しています。

 

3時の休憩中に撮影

建物の影から顔をのぞかせた太陽が

なんともいえない美しさでついついパシャリ!

空のグラデーションもきれいでした。

伝わるかな?

 

そうしてパネルの設置作業が完了しました。

工事完了後に足場の上からパシャリ!

 

どうですか?

ちょうど留守の間に工事管理を兼ねて写真を撮っておきました。

これから、きっとたくさん発電して

エコで快適な生活を楽しめますね(^^)

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事