上棟式

ついにマイホームの上棟式
上棟式

上棟式

2018年05月25日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 岡垣町注文住宅 上棟

こんにちは^ ^高橋です

 

長男くんの学校

学級閉鎖になりました∑(Д)

今日まで3日間お休みでした‼︎

インフルエンザの感染力

凄まじいですね(*_*)

長男くん、明日が7歳の誕生日なんですが

誕生日前に元気になってくれてよかったです

 

今日は上棟式について書きます^ ^

 

31日前起こし

前起こしも覗きに行かせていただきました。

まぁびっくり(ω)

みるみるうちに家になっていく‼︎

職人さんの素早く丁寧な

仕事っぷりには脱帽です‼︎

 

前起こし中です

 

 

どんどん建物の骨組みが出来ています。

 

 

 

41日上棟式

前日も当日もいい天気でよかった〜

 

お清めをして

旦那さんが一言挨拶をして始まりました。

私たちが上棟式に用意した物は

職人さん達の昼食のお弁当と飲み物。

あとは休憩時に食べてもらう用で

お菓子を用意させてもらいました^_^

 

私の頭の中では疲れた時は甘い物‼︎

だったので 笑

小分けになってる食べやすそうな

お菓子を選びました(^^) 

 

私は足場に登って2階も

見させてもらいましたが

足場に登るのすごく怖かった( ゚д)

揺れる揺れる‼︎‼︎

でも貴重な経験になりました(^-^)v

こんな揺れる所を職人さん達は

行ったり来たりすごいなーって感じです(^O^)

朝早くから1日中頑張ってくださった

職人さん達には感謝です

 

中を覗く次男くん 笑

 

 

囲いの外から除く二男さん

 

 

躯体の全貌が見えます

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事