こだわった場所

私が間取りでこだわった所を教えます!
こだわった場所

こだわった場所

2018年05月29日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 岡垣町注文住宅 住まい教室, 岡垣町注文住宅 お打合せ・お引渡し

こんにちは高橋です^ ^

 

今日は私がこだわった間取りを

紹介したいと思います(^^)

 

昔から間取り図を見るのが

結構好きなんですよね〜

間取り図をみて色々頭の中で

妄想しちゃいます 笑

 

私が条件を伝えて作ってもらった

間取り図の一部がこちら↓↓

 

私のこだわりの間取り

 

こだわったところ

*玄関 

  玄関とSICを作る

  SICからも出入りできるようにしてほしい。

  玄関は常に綺麗な状態にしておきたい‼︎

*階段の位置

  玄関入ってすぐ階段だと

  子供達の帰宅時なんかに

  気づかないかもしれないから嫌だった。

  かと言って、

  がっつりリビング階段だと

  来客時に困りそうで嫌だった。

*1階のファミリークローゼット

  子供が小さい間は

  2階にわざわざ服を取りに行くのがめんどくさそうだから

  1階にWICがほしかった。

*動線

  1階をぐるっと一周できるようにしたかった。

  扉なく行き来できるのがGOOD‼︎

*子供部屋を広く

  将来は仕切っても使えるように

  子供達が独り立ちした後も広く使えるように

  折れ戸で仕切れるようにしました。

*パントリー

  パントリーは絶対ほしかった‼︎

*バルコニーを広めに

  洗濯物は1階にウッドデッキを作るのでそこへ

  2階の布団を干したりするのに

  広めのバルコニーがよかった

 

そんな要望を伝えたら、 

とってもいい間取り図を作っていただいたので

直しなしでした( ^∀^)

 

独立洗面台になってるのも嬉しかったー♪

娘がいるから将来的なことを考えると

脱衣所と一緒ではなく、独立してる方が

みんながスムーズに使えそうでいい(^-^)v

あとはお客さんが手洗いする時に

独立してると脱衣所が散らかってても

バレない 笑

 

違う家の間取り図を見ると

色々参考になったりします‼︎

私もSNSでいろんな人の間取り図を見て

あ‼︎これいい(゚∀゚)

ってなりました☆

うちの間取り図も参考になればな〜

って思います^ ^

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事