手入れしやすい庭

庭をあまり手をかけずに綺麗な状態を維持したい
手入れしやすい庭

手入れしやすい庭

2018年10月11日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 学び, 季節を感じて, 岡垣町注文住宅 外構・植栽工事

こんにちは、高橋です^^

 

今回は家の周りを紹介します!!

 

外構をどんな感じにするか決める時

とりあえず絶対条件だったのが

家の周りに草が生えないようにしてほしい

ということでした!!

草抜きとかめんどくさいですからね 笑

 

優しい旦那さんが

休みの日に

草抜きとかしてるとこをたまに見かけますが

うちの旦那さん

絶対そんなことしなさそうだし(*_*)

他の家の旦那さんが作業してるの見て

俺は絶対せんな〜

って本人も言っていたので 笑

「手入れしやすい」がテーマでした

 

なので

除草シートも引いてもらいましたし

砂の部分が少なくなるように

砂利とコンクリートで埋めてもらいました(^^)

車が4台くらい停められます( )

 

駐車場

 

砂利敷きの庭

 

 

コンクリートの繋ぎ目部分もよく見かける

タマリュウにはせずゴムにしてもらいました!!

 

玄関の階段下の隙間もタマリュウではなく

石を詰めてもらいました()

 

目地石

 

掃き掃除だけで済んでいるので

結構楽チンです( ^ω^ )

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事