冬のストレス、結露がなくなりました。

冬の結露は本当にストレスでした。
冬のストレス、結露がなくなりました。

冬のストレス、結露がなくなりました。

2018年11月23日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です

 

冬になると

私にとっては、かなりの悩み、

ストレスだったのが

 

『結露』

 

でした。

 

アパートに住んでいたのですが

ほんと結露がすごかったんです(TT)

冬は朝起きて

まずやる事と言えば

窓拭きでした。

 

水滴がボタボタボタと流れ落ちるほど

窓にびっしりの結露!!

 

放置しておくと窓や壁やカーテンに

カビが生えてくるので放置できない。

カビは身体にも悪いのでね(;´д)

寒いのが大の苦手な私が毎朝

手が真っ赤になるまで結露と戦ってました‼︎

結露対策グッズも色々試しましたが

水滴の量が半端ないので全く意味なく(/ _ ; )

 

毎年毎年、冬はほんと朝からストレスでした。

 

マイホームでの初めての冬()

1階の窓はまったく結露なし!!

 

1Fの冬場の窓

 

 

2階は北側の方にある部屋が少しある程度で

 

2Fの北側の窓(微量の結露)

 

このくらいならまったく問題ない( )

 

今年からは結露と戦わなくていいので

とってもhappyです( ˆoˆ )/♡

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事