床掃除で一石二鳥(^^)

どうせ掃除するなら
床掃除で一石二鳥(^^)

床掃除で一石二鳥(^^)

2019年01月11日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です(^^)

 

ちょっと気になっていた

掃除方法試してみました()

 

その名も「柔軟剤水」

 

作り方は超簡単!

200mlに柔軟剤5mlくらいを入れるだけ。

 

toyostyleトーヨースタイル福岡県遠賀郡岡垣町の注文住宅。髙橋さんちの床掃除で一石二鳥テクニック

 

この柔軟剤水で

子供にも

お手伝いしてもらって

床やテレビボードなど拭き掃除しました!!

 

toyostyleトーヨースタイル福岡県遠賀郡岡垣町の注文住宅。髙橋さんちの床掃除で一石二鳥テクニック(2)

 

柔軟剤には

*静電気を防止して

    ホコリ吸着を抑える作用がある

   (静電気を防ぐのは陽イオン界面活性剤が

    含まれているから)

   防げるのは静電気、ホコリだけでなく

   コーティングの作用もあるので

   手アカなどの汚れも

   つきにくくなるみたいです!!

 

これ凄くないですか!?

綺麗になって予防効果もあるなんて(^^)

 

toyostyleトーヨースタイル福岡県遠賀郡岡垣町の注文住宅。髙橋さんちの床掃除で一石二鳥テクニック(3) 

 

こういう段差、

ホコリ溜まりやすいんですよね(°_°)

溜まりやすいのに

掃除するのを忘れやすい場所!!

私だけかな??笑

 

掃除の後は

部屋の中もいい匂いがして

気分が上がります(^^)

自分の好きな香りの柔軟剤で

試してみてください^ ^

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事