増税前と後、どちらがお得なんですか?

よくある質問をわかりやすく
増税前と後、どちらがお得なんですか?

増税前と後、どちらがお得なんですか?

2019年01月18日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 増税前と後、どっちがお得なんですか?, 学び

こんにちは、達治です。

 

新年を迎え、あっという間に1月も後半にさしかかりました。

今年に入って、特に多いお客様からの相談や質問で

 

『増税前と増税後、結局どっちがお得なんですか?』

 

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅ならtoyostyleトーヨースタイル_増税前と増税後、どっちがお得?

 

 

2014年の増税時もやはり多かった質問です。

 

今回はと言うと

現在、分かっている増税対策(消費税の引き上げに伴う住宅取得支援策)は

① 住宅ローン減税の拡充

  控除期間を3年延長(建物購入価格の消費税2%分の範囲で減税

  どうやらこの部分を勘違いされている方が多いです。

  どこかのハウスメーカーで間違った情報が流れている様です。

② すまい給付金の拡充

   対象となる所得階層を拡充(今もそうですが全員が対象ではない事に注意)

   給付額も最大50万円に引き上げされます。

⓷ 次世代住宅ポイント制度の創設

   一定の性能を有する住宅を取得する方に対して、様々な商品等と交換できるポイントを発行

④ 住宅取得等の資金に関わる贈与税の非課税措置

   現在1,200万円の非課税枠を最大3,000万円に拡充

 

一番関心があるのは ① ではないでしょうか?

金額も大きいですし。

大事な事なので、複数回に分けて簡単に比較したいと思います。

家づくり検討の参考に!

 

待てないよ!という方は、個別にご相談もしくは

せせらぎの郷モデルハウスへお越し下さい(^^)

個別にシミュレーションしますので、よりリアルに数字を把握できます。

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事