洗面化粧台の排水口掃除

手間を少なくするグッズ紹介
洗面化粧台の排水口掃除

洗面化粧台の排水口掃除

2019年02月01日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び

こんにちは、髙橋です(^^)

 

またまた100均の商品試してみます!!

今回は洗面台のゴミガードです(^^)

 

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyostyle(トーヨースタイル)_洗面化粧台のゴミガード

 

うちはコンタクト使ってる人が

いないのでわかりませんが

コンタクトを流しちゃうことってあるんですねー(*_*)

コンタクトの流出防止にもなるみたいです!!

 

我が家の洗面台は

LIXILさんのエルシィです。

エルシィはもともと

 

「てまなし排水口」

 

で掃除を簡単に

がテーマになっているので

髪、ゴミを確実にキャッチし

水はけのよい形状になっていて

部品も全部外せるのでゴミが捨てやすく

なっています(^-^)

 

実際、排水口のところに凹凸ないから

掃除しやすい!

一つ一つ部品が外れるのも有難い

 

でも毎回毎回、

部品を外してゴミを捨てるのは

めんどくさいので(^^;)

私はブラシを使ってゴミを取ってました。

 

もっと簡単にゴミ取れないかなー

と思ってみつけたのが

100均でお馴染みダイソーの

ゴミガード( )

これならエルシィの良さも邪魔しなさそう♪

 

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyostyle(トーヨースタイル)_洗面化粧台のゴミガード

 

 

このスポンジの様な素材に

ゴミが絡みついてくれれば

これを捨てるだけでいいみたいです。

さらに簡単に

ゴミ捨てできそうじゃないですか()!?

どれだけ効果あるのか楽しみです^ ^

 

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事