節分

豆まきに恵方巻きと子供たちは大喜び
節分

節分

2019年02月05日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です(^^)

 

みなさん

豆まきしたり

恵方巻き食べましたか??

 

うちは今年初めて

節分をちゃんとした気がします()

 

子供達は

幼稚園で豆まきをするし

恵方巻き食べようと思っても

子供達あまり好きではなかったので

我が家では節分スルーしてきました 笑

 

でも子供達も成長して

まぁまぁ好き嫌いなく

食べるようになってきたので

今年は恵方巻きを

頼んでみました( )

 

長男くんはしっかり

東北東を向いて静かに食べてました!!

恵方巻きの食べ方は

YouTube

見たみたいで知ってました(^^;

9㎝の恵方巻きを2本ペロリです(**)

 

次男くんはやっぱり

あまり好きではなかったみたいσ(^_^;)

半分くらい食べて終わり

 

長女ちゃんは

食べてたんですが

真逆の方向を向いて喋りながら

食べてました( )

3歳にはまだよくわからないかな?笑

 

来年は旦那さんに鬼になってもらって

豆まきもしようかな()??

 

2019年節分の日

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事