花粉症対策

この時期、本当にツラい(ノ∇・、)
花粉症対策

花粉症対策

2019年02月25日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です(^^)

 

みなさん

花粉大丈夫ですか??

私はかなりきてます( )

 

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyo style<トーヨースタイル>_花粉症対策

 

昔は花粉とは無縁だったんですが

出産するたびになぜか体質が変わって

長男の時は肌が敏感になって

ネックレスをつけたら痒くなり

湿布を貼れば火傷のような跡に( ゚д)

次男の時は熱とかほとんど

出たことなかったのに

よく熱がでるようになり

長女の時、急に花粉症になりました(/ _ ; )

女性は妊娠中も出産も出産後も

色々大変です(^_^;)

 

家でできる花粉対策を調べてみました!!

 

花粉は部屋の換気や衣類や布団に付着して

家の中に侵入してきます。

部屋の換気は

花粉の飛散が少ない

朝か夜に行うのがいいそうです^^

窓を開けるときは全開にせず

網戸やレースのカーテンを閉めることで

花粉の侵入を減らせるみたいです^^

 

家に入る前に服に付いた花粉を払って入る。

これは結構みんな知ってるんじゃないかな

と思います。

でも忘れてそのまま家の中に

入ってしまってる(・・;)

 

あとは空気清浄機や換気扇を使ったり

床に落ちてる花粉を拭き掃除してから

掃除機をかけるなど

いきなり掃除機をかけると

花粉が舞い上がってしまうみたいです!!

 

洗濯物や布団も外に干すのはNG

なことも知ってるんですが

洗濯物の量もかなりあるので

私、洗濯物は外に干したいんですよねー(^_^;)

だから洗濯物を入れるときは

かなり洗濯物バサバサして取り込んでます 笑

布団は布団乾燥機使ってます

 

花粉症にNGなことは他にも

・睡眠不足

・ストレスの溜め込み

・アルコールの飲み過ぎ

・喫煙、喫煙者の近くにいること

も花粉症を悪化させる原因みたいです!

 

家の中では

花粉でイライラして

過ごしたくないですよね〜(*_*)

花粉症の方々

花粉対策頑張りましょう( ˆoˆ )/☆

他にも良い予防策がありましたら

教えて下さい! 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事