ノズル掃除ができるって良い!

ウォシュレットのノズル掃除していますか?
ノズル掃除ができるって良い!

ノズル掃除ができるって良い!

2019年04月16日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です(^^)

 

今回は〜

見落としがちな

トイレのノズル掃除です!!

 

便座や床は

子供がよく汚すので

ちょくちょく掃除するんですが

ウォシュレットは完全に見落としてました(°_°)

 

見てみるとちょっと汚れてて反省(/ _ ; )

お尻を綺麗にしてくれる機能なのに

汚れてたら意味がないですよね(^_^;)

 

うちで使っているLIXILさんのトイレは

ノズルの先端部分、クルッと回せば

取り外すことができたので

めちゃくちゃ掃除しやすかったです

 

【福岡県遠賀郡岡垣町】注文住宅のtoyo style<トーヨースタイル>LIXILのトイレはウォシュレットのノズル掃除が出来るのですごく良い!

 

【福岡県遠賀郡岡垣町】注文住宅のtoyo style<トーヨースタイル>LIXILのトイレはウォシュレットのノズル掃除が簡単

 

先端部分はしっかり掃除してないと

穴の部分が目詰まりして

スムーズに水が出なくなってしまいますしね(°_°)

そうなればウォシュレットの機能

意味がなくなってしまいます∑(Д)

 

ノズルシャッターも

簡単に取り外すことができました!!

そのほかは取れないので

泡スプレーかけて使わなくなった

歯ブラシでゴシゴシ掃除です(^^)

 

今度からトイレ掃除をする時は

ノズルの掃除も追加ですね( )

 

子供達には

「君たちはよく汚すから11回は

拭き掃除をしなさい(Д)ノ」

と伝えてあるんですが

やってるのかどうなのかσ(^_^;)

もう忘れてるかもしれないし

時々、声かけて掃除してもらおうと思います!!

 

それにしてもLIXILさんグッジョブ(^^)b

簡単に取り外せて掃除が簡単だし、

男性用と女性用でノズルが別々なのは衛生的に嬉しいです!

細かいところですが

使う人にとって嬉しい機能をありがとうございます(^人^)

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事