おうちのはなし 最新号 Vol.172

これからお家の建築考える方へお役立ち情報
おうちのはなし 最新号 Vol.172

おうちのはなし 最新号 Vol.172

2019年02月11日

 

これからお家の建築考える方へお役立ち情報誌。

おうちのはなし Vol.172 を配布開始しました。

モデルハウスにお越しになられた方に

無料配布しております。

 

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅ならtoyostyleトーヨースタイル_おうちのはなしvol172_工務店の役割 

 

今回のテーマは

『 工務店の役割 』です。

テーマからは、これからの家づくりと直接の関係がないように思われますが

どの様な会社に大切なマイホーム建築を任せるのか

というのはある意味、間取や設備を選ぶ事よりも重要になってきます。

その為の一つの知識として読んで頂けると嬉しいです。

暮しも豊かになるお家づくりを考える際のアドバイスが詰まった号です。

具体的には

国土交通省の2018年のデータ等を基に、一般社団法人住まい文化研究会が推計値をまとめています。

そこから、工務店や大型ビルダー、ハウスメーカーの特徴や役割を解説しています。

 

もう一つ見どころ

読者からの反響が多いコーナー「おうちの家計簿」では

消費増税の前と後をテーマに触れていました所、

質問を頂きましたので“補助金制度”との絡みを少し記事にしています。

 

 

配布希望、詳しいお問合せは下記の方法で

・せせらぎの郷モデルハウスへご来場

  [ 住所 ] 福岡県遠賀郡岡垣町海老津2-12-10

・ホームページのお問合せフォームにて [おうちのはなし Vol.○○]希望とご記入の上、送信して下さい。

  お問合せフォームは こちら

 

お知らせ一覧へ戻る