福岡県遠賀郡岡垣町

私たちは岡垣町を中心に、1邸づつ丁寧に丁寧に家造りをしてきました。これから建てる新しい家の参考になると思いますので、私たちが続けている家造りをご覧ください。
福岡県遠賀郡岡垣町

外壁
ニチハ製の高耐候性サイディングが標準です。
変色・褪色が目立ちにくく、キレイが長持ち。
メンテナンスコストを大幅に減らせます。
リアルな質感と多彩なカラーバリエーション
お気に入りの外観を見つけて下さい。

KFT漆喰(しっくい)
光冷暖専用内装材
特殊セラミックを含んだ漆喰です。
漆喰本来の殺菌、消臭、調湿効果、加えてKFTパネルから放出される遠赤外線に共鳴し、
漆喰が施工されている壁・天井が、冷えたり温まったりすることで、快適な空間をつくります。

KFTパネル
光冷暖専用ラジエーターパネル
フィンに特殊セラミックが塗布されており、ラジエーター内の不凍液を夏は冷やして、冬は温めて循環しています。
カラーバリエーションホワイト/ホットブラウン

窓サッシ
アルミと樹脂の長所を活かした高性能ハイブリット窓、LIXIL製サーモス11-Hを標準採用。
窓からの熱の侵入を防いで、夏涼しく、冬暖かい暮らし。
一般複層ガラスの約2倍の断熱性能を発揮する、特殊金属膜(LOW-E)複層ガラスも標準です。

床(フローリング)
建具と共通のコーディネートが可能な、Panasonic製フィットフロアーを2階の床に採用しました。
ワックスがけなしでも美しいツヤを保ち、汚れやひっかき傷に強く、コストパフォーマンスに優れた床材です。

キッチン
トクラス製のBerryを採用
トクラスは人造大理石の強度、品質が国内No.1です。
食器などを落とした際の衝撃や傷、熱したフライパンを置いてしまった場合の変色、長く使用していく時についてしまう水垢などの心配がありません。
ハイバックカウンターで水返しが高いのも、お掃除がしやすく奥様に喜ばれています。

ユニットバス
トクラス(旧YAMAHA)製のBeautを採用
YAMAHAの音響技術をお風呂で楽しめる高音質防水スピーカーを標準搭載しています。
国内No1の人造大理石の品質を誇るトクラス。
浴槽や窓の下枠にも、水垢やカビに強く清掃性の高い人造大理石。
日々のお手入れが楽になります。

階段転落防止引き戸
お子さまが階段に転落しないように、転落防止用の引き戸を設置しました。
予想以上に、好評です。

概要概要
福岡県遠賀郡岡垣町
木造軸組工法
価格帯 2000~2500万円台 (2018年時点)
敷地・建物敷地・建物
敷地内駐車台数 2 台
全面道路幅員 6 m
屋根の形 片流れ屋根
階数 2階建て
生活スタイル生活スタイル
和室
勝手口
シューズクローク
大容量納戸
アクセントウォール
クローゼット
機能機能
太陽光パネル(6kw)
光冷暖システム
仕上げ仕上げ
外壁仕上げ 高耐久サイディング貼
屋根仕上げ ガルバリウム鋼板

○リビング・ダイニング・キッチン
床仕上げ フローリング
壁仕上げ KFT漆喰
天井仕上げ KFT漆喰

○寝室
床仕上げ フローリング
壁仕上げ KFT漆喰
天井仕上げ KFT漆喰
設計設計
設計 株式会社東洋建設
施工 株式会社東洋建設
構造材・土台 九州産桧集成材
構造材・柱 九州産杉集成材
構造材・梁 九州産杉集成材
面積面積
敷地面積 208.72㎡(63.13坪)
延床面積 113.44㎡(34.31坪)
1F床面積 62.93㎡(19.03坪)
2F床面積 50.51㎡(15.28坪)