職人技!?

職人技!?

職人技!?

2009年01月21日
テーマ
岡垣町注文住宅 内部造作工事

障子の貼り替え工事で行ったお宅で

動きの悪い引き戸を発見!

いつもお世話になっているので、なんとかしよう。と思って

一緒に行っていた建具屋さんに見てもらいました。。。

。。。

鴨居が下ってきていて引き戸の開閉が悪かったのですが

職人の手にかかればあっと言う間に調整完了!

 

築40年を越えたお宅の建具が職人の手で生き返るんですから

すごくないですか!?

昔ながらの職人の技術が活きた家って壊すのがもったいないですよね。

まさにうち会社の「200年住宅」の目指すものと重なった感じがして

改めて、日本の住宅文化ってすごいなぁと実感しました。

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事