たけのこ掘り、たのしー!! (> <)

たけのこ掘り、たのしー!! (> <)

たけのこ掘り、たのしー!! (> <)

2009年04月21日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 季節を感じて

こんにちは、達治です。

 

みなさん、たけのこ掘りした事あります?

ちょーーーーーーー楽しい。

 

先日、新築を建てさせて頂く現場で、お施主さんのお父さんに教えて貰いました。

「所有地なんでどんどん掘って」

と言われたら、掘るっきゃないでしょ(^^)

生まれてこのかた、たけのこ掘った経験なんてないのでお父さんのご指導の下

工務の山内さんと電気業者の政本さんと僕。

3人とも仕事そっちのけで、掘って掘って掘りまくりました。

 

特に政本さんなんかは、竹やぶの奥深くに入る入る。

危ないって言ってもどんどん行きますから(笑)

何が楽しいってタケノコを発見するのが楽しい。

散った笹の葉に隠れてるもんですから見つけにくいんですよ。

最初は大きいタケノコが良いんだろうと思って大きいの狙いでしたけど

たけのこマイスターのお父さん曰く、

「小くてちょこっと地面から顔出してるのが旨い」

という情報を聞いたら、みんな、小さいタケノコ狙いに。

掘った時の達成感もいいですね(^^)

なんか、癖になりそう。

山内の兄貴のまぶしい笑顔見ます?

仕事中はなかなかみれませんよ!

 

↓↓採ったどーーーーー!

 

ちなみに僕も採ったどーーーー!↓↓

 

結構採ったけど、一人あたりこの位でした。↓↓

たくさん掘れてるでしょ?

また、今度掘りに行こ♪

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事