イメージシートの本来在るべき姿

イメージシートの本来在るべき姿

イメージシートの本来在るべき姿

2009年06月27日
テーマ
岡垣町注文住宅 現場

本日、イメージシートを取付ました。

 

ちょっと取り付け位置が高すぎたかな?

でも3号線からも見えていいのかな(^^;

近隣の方はご存知でも、前を通る人は

「何の工事ですか?」

って聞いてきますので、これなら誰が見てもわかるからいいですよね。

 

これなら何をしているのかわかりますよね(^^)

細かな工種までは表示できませんが、メンテナンスなんだなってわかるでしょ?

僕思うんですけど、

よくイメージシートって会社の名前をでかでかと表示しますよね?

あれは会社の都合で宣伝してるんですよね。

それもありなんですけど。(うちもやってますし)

でも、今回のような

作業の内容や何の目的で工事しているのかを、お施主様の為にも周辺の方にお知らせする。

これがイメージシートの本来の在るべき姿かな

と思いました。

 

あとがき

こちらの現場は、外壁のリフレッシュ工事に入っています。住宅もこまめに手入れをする事によって長持ちしますし、いつまでも綺麗な状態で保てるのです。自分も自宅の手入れをしなければと思う今日この頃です。

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事