塩ちゃんどん

塩ちゃんどん

塩ちゃんどん

2009年07月15日
テーマ
スタッフ の日々のできごと

こんにちは、達治です。

 

この間、大川に行く途中に立ち寄った

広川インターで

聞き慣れないメニューを発見!

 

塩ちゃんどん。

 

食べた事あります?

なんか、久留米の名物らしいんですけど

妻も知らない様子。

最近出てきたトレンドか?

広川インターでご飯食べるなんて滅多にないので

ついつい、塩ちゃんどんを頼んじゃいました(^^)

見た感じは、

ちゃんぽんの具に麺はうどん麺。

名前の通まんまか?

スープは、ちゃんぽんスープと言うよりも塩ラーメンに近いかな?

でも、これが結構イケました。

うまいっすよ!

以前、

「ハイウェイショップ料理コンクール優勝!?」

っていうブログ記事で書いた時の

肉うどんよりも美味しかった(^^)

いつあるか知らないですけど、

次のハイウェイショップ料理コンクールは、今の所広川インターの塩ちゃんどんが有力ですね。

機会があったら食べてみてください。

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事