自宅で出来る省エネやってみました。

自宅で出来る省エネやってみました。

自宅で出来る省エネやってみました。

2010年02月06日
テーマ
スタッフ の日々のできごと

こんにちは、達治です。

 

今回は、自宅で誰でもできるエコ活をやってみました。

前々から気になっていた、LED照明!

自宅の玄関灯の電球が切れたので、この際電球をLED電球に取替ました。

 

シャープ製と迷ったんですが、

メーカーカタログを読んでも正直違いが分からない・・・

結局、見た目でパナソニック製にしました。

形がすっきりというのが最終的な理由なんですけど。

電気消費量が今まで60Wの電球だったのが

わずか4W!!

すごくないですか!?

単純に15分の1です。寿命も10倍らしいし(^^)

省エネ電球が一般的に15Wくらいなので、それと比べても約4分の1の消費量。

今、LED電球も普及に伴って安くなってきましたからね。

僕的に、お得な買い物だったと思います。

特に、交換の面倒な箇所(吹き抜け、外灯)、使用量の多い箇所(リビング)などは非常に効果的ですね。

何か今の使ってる電球が切れるのが少し楽しみになってきました。(笑)

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事