買い物脳度測定テストって何?

買い物脳度測定テストって何?

買い物脳度測定テストって何?

2011年02月22日
テーマ
学び

こんにちは、達治です。

 

昨日、TH年次大会に参加する為、トステム福岡ショールームに行ってきました。

 

TH年次大会とは

大会と言うとお祭りの様なイベントを想像してしまいますが、内容はと言うと、

トステムグループの新製品の紹介や事業報告を行ったり、頑張っている企業を集めて講師によるセミナーを

年に一度のトステム側からの情報公開の場の様なものです。

今回の講師は 株式会社ハー・ストーリィの阿部博美 さん

講習内容は、

男女の購買行動の違いや男女のコミュニケーションの違いについてです。

 

私の中の講習のテーマは、

いかに学んだものから、自社とお付き合いさせて頂いているお客様やこれから出会うお客様に対して

喜んでもらえる提案が出来るのか、地元で愛され続ける会社として存在できるのか。

です。

 

今回は、男性と女性の考え方の違いや、求めるものの違いを学びました。

 

その講習の中で、

「買い物脳度測定テスト」というゲーム形式のテストをしたんですけど

なるほど~と感心する結果がでました。

結構、占いやクイズって好きな方なので、純粋に楽しめました。

ちなみに私は、「女脳の買い物行動の要素を持ったハイブリット買い物脳」で買い物上手らしいです(^^)

 

買い物脳度測定テストとは

30問のアンケートにYESかNOで回答し、男脳か女脳に分けて買い物の際の特徴を分析したテストです。

 

簡単なアンケートなんですけど

著作権の関係があるらしく公開できないのが残念です。

 

学んだ事は、次回のイベントやチラシに反映させていきます。

楽しみにしておいて下さい。

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事