気づけば30年。。。

気づけば30年。。。

気づけば30年。。。

2011年03月18日
テーマ
スタッフ の日々のできごと

こんにちは、達治です。

 

3月11日に発生した東北関東大震災により被害を受けた皆様、

言葉では言い表せませんが、心よりお見舞い申し上げます。

また、今も尚、

避難所で生活されています方々がこのブログを見る事は無いと思いますが、

どうか頑張って下さい。

私たちの暮らす、九州福岡から

微力ではありますが

企業として、また私個人として出来る限りの支援をするつもりです。

 

このブログを読まれた方々も

同じ様な想いでいる事と思います。

 

しかし、

ネガティブな気持ちでいるだけでは、被災地の方々を救う事はできません。

 

私たちに出来ることは、「自粛」ではなく「行動」です。

例えば

節電なども行動の結果です。

普段無駄に使っているものもたくさんあると思います。

待機電力を消費するものもあります。

それらのコンセントを抜くだけでも少しは節電できます。

他にも無駄な生活用品の買い溜めはいけません。

既に、スーパーなどでは規制を掛けている所も見受けられます。

通常の供給量は各店舗確保できているそうですが、

大量にストックする為に購入する方がいる為に在庫不足になってきているとの事です。

そうなると、スーパーなどの販売店は在庫確保の為に

普段より多めに仕入れ、結果的に被災地への出荷量に影響をきたすという負のサイクルになるわけです。

くれぐれも無駄な生活用品の買い溜めはやめて下さい。

 

また「自粛」は経済の動きも止めてしまいます。

福岡、北九州だけでも様々なイベントが「自粛」により中止になりました。

それにより、本来消費するお金もなくなります。

もし、それらの一部を義援金に回せたら・・・

むしろ、チャリティーイベントを盛り込んで「行動」するべきだったと思います。

 

ネガティブな話題ばかりだと、「行動」が出来なくなるので

私は、ただただ嘆くより、

一人でも多くの方の無事と一日でも早い復興を願いつつ、精一杯明るく仕事をします!

 

自身の理念に基づき、いつも通りアップします。

 

建築基準法の大幅改正(1981年)から30年。

関係ないけど、私も生まれてこの方30年。

振り返ればあっと言う間ですね。

大災害のショックや日常で自分の誕生日を忘れる年になりました。

妻は、前もって準備していてくれた様で

子供から手渡しでプレゼントを貰いました(^^)

なんと腕時計!

今まで持った事が無かったので嬉しかったです。

妻は、家計をやりくりして何ヶ月も前から準備していたそうです。

そういうエピソードを聞くと、値段以上の価値を感じますね(^^)

本当にありがとう!

大事に使います!

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事