建築化照明で空間を豊かに

建築化照明で空間を豊かに

建築化照明で空間を豊かに

2012年06月15日
テーマ
学び

こんにちは、達治です。

 

昨日は夕方から、照明計画の勉強会に参加してきました。

結構な人数でしたよ。

ほとんど女性でしたけど、会場に用意された椅子が足りないくらい。

 

セミナーの内容は「建築化照明による空間演出」についてのセミナーです。

講師は、その業界では有名な 『間接照明の女王 家元あき』 先生です。

 

建築化照明とは何?

から始まったんですけど、これは先生も口で表現するのは難しい。

と言ってたんですけど、その通りで文章で伝えるのもほぼ不可能。。。

「実際、現場に見に来てください。」

という他ありません。

 

照明業界でダウンライトやシーリングライトといったジャンルは全て横文字ですが

『建築化照明』は日本語。

要は日本生まれの照明手法なんだそうです。

日本人の感性にビンビンきますよ~!

 

ホントに、乞うご期待です!

 

折角なのでオフィスの照明をパシャリ!

柔らかい光って何かお洒落ですよね♪

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事