達治の建物探訪

達治の建物探訪

達治の建物探訪

2012年09月06日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 岡垣町注文住宅 OB様宅見学会

こんにちは、達治です。

 

今日は、アフターも兼ねて

6月にお引渡ししたお宅にお邪魔しました。

 

竣工後のお宅の写真も撮影したかったので

カメラマン同行で(^^)

建物の中は

とっても可愛らしく家具も配置されていました。

その写真は後日仕上がってきたらアップします(^^)

 

僕はアプローチが素敵だったので

外構の写真を撮ったのですが

こんな感じ ↓↓

何か撮りたい雰囲気と違うんですよね~(´~`)

視覚的に奥行き感を持たせる

グリーンの配置と白いポストが

アプローチを綺麗に演出しているところを

撮りたいのだが。。。

 

全体を適当に撮ってみると ↓↓

 

これは問題外だったんですよ。

 

そこで同行のカメラマン河波氏に

僕のカメラで撮ってもらいました♪

やっぱりプロは撮る時の立ち位置から違う!

勉強させてもらいました(^^)

 

この立ち位置やフレーミングを「画角(がかく)」というらしい

奥が深いです。

河波師匠ありがとうございました!

 

取材協力して頂いた、Kさま

本当にありがとうございました。

簡単にとは言え、

リンパマッサージまでして頂いて(^^)♪

家はお引渡しして終わりではありません。

これからの方が長い付き合いになりますので

今後とも宜しくお願い致します。

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事