やっと復活できました(^^)

2012年10月05日
テーマ
スタッフ の日々のできごと

こんにちは、達治です。

 

先日

会社で使っているパソコンが壊れてしまい

仕事の合間に

復旧を試みたりしていました。

突然、朝来て電源を入れると起動しな

いではないですか(**)

びっくりです。

約6年間お世話になったiMacですが

原因は、ハードディスクの一部故障

それと、おそらくロジックボードも壊れている気がします。

BootCampでwindowsも入れていたのですが

Windowsの方は

問題なく起動でき

なんとかデータも抜き出せました(^^)

MacOS側は、1週間程前のバックアップデータが

唯一のデータでした。

見学会でそんなにデータ自体の更新がなかったから良かったものの

ほんと焦りましたね(^^;

バックアップの重要性を再認識させられた事件でした。

原因追究と直す努力で約3日。

新しいパソコンが届くまでに待つ事1日

届いた新しいiMacにデータを戻したりする設定に約3日。

永かった…本当に永かった(‐_‐)

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事