いわゆる『いい仕事』

いわゆる『いい仕事』

いわゆる『いい仕事』

2013年04月22日
テーマ
岡垣町注文住宅 造作家具・キッチン

こんにちは、達治です。

 

今日は、先日から工事していた

キッチン取替の現場です。

↑工事着工の写真です。

構造躯体が鉄筋コンクリート造(RC造)で

配管をパイプスペース等設けずに施行されていた為

解体から下地づくりにかなり手間がかかってしまいました(^^ゞ

 

↑解体後

↓下地調整後

 

下地の石膏ボードの裏にパイプスペースを設けました。

そうする事で

次からの設備の交換や

万が一の漏水時にメンテナンスが出来る様にしました。

 

↓キッチン取付作業

 

。。。。。。。。。。。

 

そんなこんなで完成です ヽ(*´∀`)ノ♪

 

 間口寸法約3m20cmの特注サイズキッチン by YAMAHA

です。

 

ヤマハのNew Berryシリーズは良いですね♪

素敵です(^^)

意外と価格もリーズナブルです。

 

今回の工事のポイントは

キッチンの背面に将来を見越してパイプスペース及び配管を

高耐久の物に交換した事です。

意外と管は老朽化しています。

こういった大きな作業の時に交換しておくと安上がりです。

 

そのちょっとした気配りが

いわゆる『いい仕事』だと思います。

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事