今が見時。

今が見時。

今が見時。

2015年04月15日
テーマ
岡垣町注文住宅 現場

こんにちは、達治です。

 

最近、雨続きで外の仕事は思うように進みませんが

内部の工事は着々と進んでいます。

内部では床や階段の施工が完了し

壁の下地をチェックする状態になっています。

 

個人的には、

家を建てようと思った時は、

この状態で見るのが一番だと思っています。

そして、この状態から

仕上げ材で隠れていきますので

見えなくなっていきます。

まさに、今が見時ですね。

 

材料の使い方から使用材料の品質、

大工さんの腕の良し悪し、施工管理の良し悪し

 

丸裸です。

 

棟上げ後の構造見学会や完成見学会などよりも

よっぽど判断基準が詰まっていますよ。

 

詳しくは、気軽に私共スタッフにお尋ね頂けたら

どういう所がポイントかお答えします(^^)

 

 

内部では床や階段の施工が完了し

壁の下地をチェックする状態になっています。

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事