新商品の進化が凄い!

LIXIL2017年春の新商品が凄い
新商品の進化が凄い!

新商品の進化が凄い!

2017年03月29日
テーマ
スタッフ の日々のできごと

こんにちは、達治です。

 

先日、LIXIL福岡ショールームへ招待されて行ってきました。

 

 

LIXILとは、キッチンやユニットバス、窓サッシ、建具類の総合メーカーです。

 

春からラインナップされる新商品のプレゼンをしてもらいました。

 

プレゼン風景

 

 

 

印象的なのは

キッチン(アレスタ・リシェルSI)、ユニットバス(アライズ)でした。

 

キッチンには、

従来の天板だけでなく、シンクの中間に溝を増やしそこにもう一段水切りプレートを乗せる事が出来るようになっていました。

某メーカーの3Dシンクの様な物がリーズナブルな価格で

作業スペースの有効活用が可能になったわけです。

 

 Wサポートシンク

 

食材を洗ってまな板に置いておくと、床や作業スペースに水がこぼれたりしますよね??あれが改善されます。

また、洗い物を置いたままのシンクに食材を置くのは抵抗がありませんか?

中間のプレートがあれば洗い物とは別に食材を置く事が出来るので衛生的にGood

その他、シンク下キャビネットの有効スペースが増えたり、

ナイアガラシンクにより、シンク内の水はけが抜群に良くなっていました。

 

ユニットバスでは、見た目に高級感が増しました。

そして、最大に変わったのは取り外し可能なカウンター!!

洗面器、シャンプー等を置いているあのカウンターです。

うちの妻も、

浴室掃除では、カウンターの裏を見たくないし大変と言っていますし。

確かに、水滴が溜まって一番カビが出やすい箇所ですもんね(>_<)

しかも掃除がしにくい(>_<)

カウンターの重さは4kg

妻も軽々取り外して持ち上げていました。

これは奥様の悩みを大きく改善する事が出来るのはないでしょうか。

 

 

LIXILの商品開発のコンセプトが変わってきている感じがしました。

今回の商品リニューアルも使い手目線での改善で特徴がはっきりしてきたので

お客様のニーズに合わせてお勧めしやすくなりました(^_^)

 

その他、トイレや洗面化粧台、玄関サッシなどもリニューアルしていました。

 

サティス2017

 

今回のリニューアル商品の詳細は

LIXILホームページhttp://www.lixil.co.jp/

でご確認できます。

 

 

新商品の発売に合わせて春のショールームフェア2017を開催されるようです!

4月1日~6月30日の期間に

LIXILショールームへご来館し、

対象の商品を御見積、ご成約の上、ご応募頂くと特典が貰えます。

 

LIXIL春のショールームフェア2017チラシ

 

新築、リフォームどちらでも対象ですので

気軽にお問合せ下さい。

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事