行ってみたかった場所

夏休みに子供たちを連れて
行ってみたかった場所

行ってみたかった場所

2018年08月24日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 季節を感じて

こんにちは、高橋です^ ^

 

先日、福岡市科学館に行ってきました!!

ずっと行ってみたかったんです〜

 

スケスケ展というものがあって

人間や動物、車やボールなど

いろんなものがスケスケになって

中身がどうなっているのか

見ることができました(**)

昆虫の中身はちょっと無理でした  

人体スケスケ

 

動物スケスケ

 

怪獣スケスケ

 

 

私が1番行きたかった

プラネタリウムにも行きました

 

プラネタリウム

 

プラネタリウム何十年ぶりだろ!?

いろんなプログラムがあって

ちょうどちびまる子ちゃんのプラネタリウム

があったので子供達も楽しいかなと思って

行ってみたら満席でした(ω)

 

「君と見る流れ星」

秦基博さんの曲を聴きながら星を見ました

すごい良かった!!

めっちゃ癒されました(*´꒳`*)

 

他にも火星接近や南極ヒーリーグなど

面白そうなプログラムがたくさんありました!!

 

最初の15分は

今の福岡の空の様子や星の見える位置

どんな星座があるかをわかりやすく説明してくれます

あとの30分でゆっくり星を眺めました

2人は眠くなって途中から爆睡でした(°▽°)

 

お値段もいい感じ

大人は500円、小中学生200

未就学児は無料でした

 

あと少しの夏休み

福岡市科学館どうですか( ˆoˆ )/

おすすめです!

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事