階段の場所

階段の位置は重要
階段の場所

階段の場所

2018年09月14日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 学び

こんにちは、高橋です^ ^

 

間取りを考える時、

階段の位置どうしてますか??

 

今から家を建てようと思ってる方も

階段の位置どこにしようかなーと

考えてると思います!!

 

私は

玄関前すぐに階段があるのと

リビング階段のリビングを通って2階にあがる位置は嫌でした(°_°)

 

玄関前に階段があると

子供が帰ってきた時すぐ2階にあがってしまうと

居るのか居ないのか分からないかもしれないから。

 

リビング階段は

子供が友達を連れてきた時に

リビングをぞろぞろ通られるのは

嫌だったしお友達も嫌だよね(^-^;

あとは来客中に、リビングを通られるのも嫌かな

 

その条件を伝えたら

いい位置に階段作っていただきました(^^)

 

階段の位置

 

我が家のリビング

 

この位置なら

子供が帰ってきてもわかるし

友達を連れてきても

そんなに気にすることなく出入りしてもらえる( )

扉前に物置があるんですが

ここの壁が絶妙にいい仕事をしてくれてる

リビングの奥やダイニングテーブルに

座っていると見えるけどがっつり見えない!!

私の求めてた感じとピッタリ()

 

他にも寒さ対策や臭い、音など

階段の位置で色々考えることがあると思いますが

階段で悩んでる方

うちの階段も参考にしてみてください( ˆoˆ )/

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事