レンジフードの掃除

レンジフードのお手入れも怖くない!
レンジフードの掃除

レンジフードの掃除

2018年11月12日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び

こんにちは、高橋です^ ^

 

先日のオキシ漬けをしている時に

レンジフードの掃除もしました!!

 

今までレンジフードというと

かなり掃除が大変なイメージ

というか実際かなり大変でした(*_*)

 

でも

新居のレンジフード掃除をしてびっくり!!

すごい掃除しやすかったー()

 

うちが使ってるレンジフードは

トクラス さんの サイクロンフードⅢ です

 

トクラス レンジフード

 

フィルターの取り外しも簡単!

 

案内板というファンの蓋があるんですが

案内板もボタンがあるので

簡単に開けることができます!!

 

案内板オープン

 

内部のファンの掃除ですが

このレンジフードは、

煙を吸い込む前にしっかり油汚れをキャッチするから

10年お手入れしなくても

性能の低下が少ないみたいです∑(Д)

なんて楽チンなレンジフード!!!!

 

案内板を開けると

少し汚れていたので

重曹をペースト状にして

汚れ部分に塗り込みました!!

 

ファンの汚れ

 

塗り込んでると汚れをキャッチして

重曹がポロポロ落ちてくるので

下に新聞紙など敷いておいた方がいいです(^^)

重曹で油汚れもすぐ取れて

綺麗になりました(^_^)

 

レンジフードお掃除完了

 

サイクロンフードは

斜め形状になっているので普段の拭き掃除は

楽な姿勢ですることができます

 

主婦に優しい

レンジフードですね( ˆoˆ )/♡

 

キッチンを選ぶ時に、

こういうところもチェックしておく事を事をお勧めします!

 

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事