ウィルス対策していますか?

冬のウィルス対策で健康
ウィルス対策していますか?

ウィルス対策していますか?

2018年12月21日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です(^^)

 

冬になると寒さと乾燥に要注意(°_°)

気温と湿度の低下で身体に悪影響が

出てくると思うのですが

それだけではなく

空気中のウイルスにとっては

活発になりやすい環境になってしまいます!!

ますます身体に悪影響( ;  ;

 

その活発になったウイルスに感染しまして

次男くん、嘔吐下痢になりました(/ _ ; )

毎年、長男くんか次男くんが

感染するんですよねー(´Д` )

気をつけているんですが

ウイルスに勝てません(^_^;)

でも、症状は軽いし元気なので助かりました。

 

ウイルス対策してたから軽く済んだのかな

 

我が家のウイルス対策は

手洗いとうがいはもちろん

ドラッグストアで見つけたものを使ってます

 

ウイルス除去スプレー

 

20181218_toyostyleトーヨースタイル_福岡県遠賀郡岡垣町 (1)

 

 

 

そして、もう一つ!

イソジンのうがい薬

 

20181218_toyostyleトーヨースタイル_福岡県遠賀郡岡垣町 (2)

 

みんな喉が弱いので

以前からイソジンは買ってたんですが

茶色の液体だったので

見た目で「無理(*_*)」ってなって

次男くんはうがいできなかったんです!!

でもこれは透明でアップル風味だし

ポンプ式で子供でも入れやすいので

イソジンでうがい

してくれるようになりました!!

これは買ってよかった( )

小さいお子様が居るご家庭にオススメです!

 

それと我が家に常にあるのが

マスクとゴム手袋!!

子供は突然嘔吐したりするので

嘔吐物処理は必ずゴム手袋とマスクは絶対です

 

あとは病院に置いてあるような

消毒アルコールスプレーがいいみたいです。

手洗いしてしっかり水分を拭き取ったあとに

消毒アルコールスプレーをすると

石けんで落としきれなかったウイルスや菌を

除去するのに有効みたいです(^_^)

まだまだできるウイルス対策はありそうです。

 

インフルエンザやノロウイル、ロタウイルなど

強力なウィルスが流行る時期なので気をつけたいですね!!

みなさんもウイルス対策をして

感染しないように気をつけてください( ˆoˆ )/

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事