ひと手間だけで

我が家の野菜保存術
ひと手間だけで

ひと手間だけで

2019年01月24日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です^ ^

 

みなさん、野菜どうやって保存してます??

 

いままで野菜を買ってきたら

そのまま冷蔵庫の野菜室へ入れてました()

でもすぐに使わない野菜とかあって

気づくと少しシナシナΣ(゚дlll

もやしとかは賞味期限短いし

早く使わないとー(o;;

ってなってました!!

 

しかし!!

ちょっとしたひと手間で

保存期間を長くできるんです( ˆoˆ )/

 

シナシナにさせてしまいがちだった

きゅうり‼︎

水分をしっかり拭き取ってから

キッチンペーパーできゅうりを包んで

ビニールに入れて冷蔵庫に立てて保存

 

福岡県遠賀郡岡垣町。注文住宅ならtoyo style<トーヨースタイル>野菜の鮮度保つ保存術_きゅうり

 

これだけで2週間近く

新鮮なまま保存できます

 

次は賞味期限が短い

もやし!!

これは保存容器に

もやしを入れて

もやし全体がひたるくらいに

水を入れてフタをして冷蔵庫に入れるだけです()

 

福岡県遠賀郡岡垣町。注文住宅ならtoyo style<トーヨースタイル>野菜の鮮度保つ保存術_もやし

 

2日に1度は水の入れ替えを

しないといけないですが

これだけでシャキシャキのまま

いつもより長く保存できます

 

ひと手間って大事ですね〜

また他の野菜の保存方法も

調べてみよ〜( )

知らなかったみなさん!!

是非お試しを

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事