タッチキー便利です。

荷物で手が塞がっている時とか
タッチキー便利です。

タッチキー便利です。

2019年07月21日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び

こんにちは、髙橋です(^^)

 

うちの玄関ドアはタッチキーになっています!!

これオススメですね〜

 

【福岡県遠賀郡岡垣町】注文住宅のtoyostyle(トーヨースタイル)_タッチキー便利です。

 

鞄の中から、鍵どこ!?

って探さなくていいし

両手が塞がっていてもボタンをピッと押すだけ^ ^

中にも外にもボタンがついているので

本当に便利です( ˆoˆ )/

 

入居して約1年くらいで

扉の電池交換をすることになりました!!

電池が切れそうになると

音がなるので安心です( ^∀^)

 

【福岡県遠賀郡岡垣町】注文住宅のtoyostyle(トーヨースタイル)_タッチキーの電池交換手順

 

電池交換も簡単にできました☆

ドライバーで開けて

単3電池8本入れるだけです!!

8本は地味に多いなーって感じですけど(^^;

 

 

【福岡県遠賀郡岡垣町】注文住宅のtoyostyle(トーヨースタイル)_タッチキーの電池8本

 

リモコンキーの作動範囲

室外が約3メートル

室内が約10メートル

になっているので

リモコンキーを置く場所によっては

外から開けることができるのかな(・・?)

リモコンキー置く場所は考えないと

いけないですね〜

電波状況や障害物の有無で範囲は

変わってくるみたいですが

たぶん今置いている場所は大丈夫だと思うけど

1回試してみたいと思います(・∀・)

 

我が家のタッチキーシステムはLIXILのタッチキーです。

商品についてはこちら

https://www.lixil.co.jp/lineup/entrance/feature/door/remote/

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事