マスキングテープの活用法

お風呂の扉や桟の部分にたまる埃の対処法
マスキングテープの活用法

マスキングテープの活用法

2019年09月23日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です(^^)

 

今回は、マスキングテープの活用で

お掃除ストレスを解消する方法です!!

 

掃除をしていると

いつも嫌になる場所それは

お風呂の扉周りです(*_*)

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyostyle(トーヨースタイル)_UBのドアの埃だまり

 

すごい埃が溜まる(°_°)!!

綿棒や爪楊枝や色々使って掃除してますが

ゴムパッキン部分は埃くっついて

取れにくいし隙間に入ると

まぁー掃除しにくい(-_-)

 

なにかいい方法はないか調べていると

マスキングテープを使って汚れ防止をする

という技をみつけました()

汚れたら貼り替えるだけ!!

かなり簡単

 

早速やってみましたー(^ ^)

 

まずは汚れをしっかり取り除く

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyostyle(トーヨースタイル)_ドアの溝を掃除

 

次はマスキングテープを貼る

 

マスキングテープを貼る時

少し苦戦しましたがなんとかできあがり

思ってたより違和感ない(^^)

ドア近くの巾木部分も埃が溜まりやすいので

やっておきました!!

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyostyle(トーヨースタイル)_幅木部分の埃はマスキングテープで

 

 

床の部分は貼ってんな!!()

ってわかりますが他の部分は

ぱっと見あまりわからないかな(^^)

 

家をいつまでも綺麗に保つためと

なにより掃除が楽になることを

考えたら少々、貼ってんな()

ってわかってもいい!!笑

 

まぁうちの旦那さんは

気づかないと思うし、問題なし( )

 

あと洗面台のコーキング部分も

埃やら髪の毛がつくと取れにくいし

掃除しにくいからやってみようかな〜

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyostyle(トーヨースタイル)_洗面化粧台のコーキング部分にもマスキングテープ

 

マスキングテープは100均に売ってるから

簡単に手に入るしお勧めです(^^)

今度、太めのマスキングテープ

探しに行きたいと思います!!

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事