蛇口のお手入れ

toyostyle(トーヨースタイル)水垢などで白くくすみがちな蛇口のお手入れ方法
蛇口のお手入れ

蛇口のお手入れ

2020年03月17日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び

こんにちは、髙橋です(^^)

 

今回はキッチンの蛇口の掃除をしました!!

キッチンの吐水口汚れてきてますねー(^^;;

ほっておくと白いカスの様な物がこびりついてしまいます。

トヨースタイル(toyostyle)_蛇口の掃除Before

 

時々ブラシで擦ったりしてるんですが

部品が外れることを知ったので

外してみました!!

トヨースタイル(toyostyle)_蛇口の外せる部品を外して掃除

 

マイナスドライバーを使えば

すぐに外すことができます(^^)

 

外すと中が大変なことに(°_°)

汚れがかなり出てきてゾッとしました( ゚д)

トヨースタイル(toyostyle)_蛇口内部の汚れ

 

※汚くてすみません。

 

汚れが出てこないような造りにはなっているみたいですが

この汚れたところを水が通ってくると思うと

ゾッとしますよねσ(^_^;)

 

お手入れ方法は

クエン酸大さじ1

重曹大さじ2をいれて泡がブクブク!!

トヨースタイル(toyostyle)_おなじみの簡単洗剤

 

しばらくつけ置きしてブラシで擦りました〜

もうすっかりこの方法はお馴染みですね(^^)

 

綺麗になりました♪

トヨースタイル(toyostyle)_蛇口の掃除After

 

 

浄水が出てくる蛇口は

ペットボトルにクエン酸、重曹水を作って

突っ込んで漬け置き洗浄。

トヨースタイル(toyostyle)_蛇口の中まで洗浄

 

 これから部品を外して

しっかりお手入れしようと思います

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事