おうちのはなし Vol.185

これからお家の建築考える方へお役立ち情報
おうちのはなし Vol.185

おうちのはなし Vol.185

2019年10月18日

 

これからお家の建築考える方へお役立ち情報誌。

おうちのはなし Vol.185 を配布開始しました。

モデルハウスにお越しになられた方に

無料配布しております。

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyostyle(トーヨースタイル)_おうちのはなしvol185_木造建築の時代

 

今回のテーマは

『 鉄やコンクリートより優れた木材。木造建築の時代 』です。

 

想定外、記録的、過去最強クラス、数10年に一度

台風や地震などの自然災害が起きる度に

ニュースの見出しにこのような言葉を見ます。

長年住み慣れた土地でも安全ではない。

水が近くにあれば津波や川の氾濫などの水害が心配

じゃあ高台にという事で高台を選べば地滑りや土砂災害が心配

どこなら安全なのだろうか。

生活の拠点を考える時に様々な事を各々が考えないといけません。

建物の構造も同じです。

歴史で見ても、鉄やコンクリート、木造と建築の様式は様々です。

大型建築物や高層建築物は鉄やコンクリートという時代から

最近では新国立競技場は、業界のみならず話題になりました。

現存する建物の歴史も鉄やコンクリートでできた建物よりも

木造建築の方が長くその場所に存在し続けています。

安心して暮らせる建物を検討する際に

知っておいてほしい情報です。 

 

トーヨースタイルは、注文住宅を専門で家づくりをしています。

家づくりを楽しんで頂きながら、豊かな暮らしを実現して貰えれば幸いです。

 

配布希望、詳しいお問合せは下記の方法で

・せせらぎの郷モデルハウスへご来場

  [ 住所 ] 福岡県遠賀郡岡垣町海老津2-12-10

・ホームページのお問合せフォームにて [おうちのはなし Vol.○○]希望とご記入の上、送信して下さい。

 

  お問合せフォームは こちら

 

お知らせ一覧へ戻る