おうちのはなし Vol.207

これからお家の建築考える方へお役立ち情報
おうちのはなし Vol.207

おうちのはなし Vol.207

2020年08月04日

 

 

これからお家の建築考える方へお役立ち情報誌。

おうちのはなし Vol.207 を配布開始しました。

モデルハウスにお越しになられた方に

無料配布しております。

 

福岡の快適な家を注文住宅で建てるtoyostyle(株式会社東洋建設)。おうちのはなしvol207_子どもが育つ家

 

今回のテーマは

『 子どもが育つ家-コミュニティ時代の子どもと家- 』です。

 

 今や大人も子どももスマホを使って

電話やメール、SNS、インターネット検索を行う事が当たり前の様になってきました。

今年の6月には、政府も中学生のスマホの校内持ち込みを、原則禁止を認める方針に転回しました。

情報時代は子育てにも大きな影響を及ぼし、家づくりにも切っても切れない関係にあります。

そして、

子どもへの情報機器の浸透の時期と不登校児数の傾向が比例しているというデータも出てきています。

そこを考えると

情報機器のリテラシー(正確に理解し、活用する事)を教える必要性と同時に、

子ども部屋のリテラシーもこれからの住宅には必要になってくるように感じます。

 

住宅の提案として、

LDKで勉強をする事が一般的になり、子供部屋の広さもコンパクトになってきています。

その中で、「子どもが育つ家」を考えた号に仕上がっています。

 

 

私たちは、『長く過ごして快適な場所で楽しむ家』を提案します。

そんな想いとヒントをまとめた様な今号に仕上がっています。

これからマイホームを持つ前に

ぜひ、ご一読してほしい号に仕上がっています。

 

ご不明な点や具体的なご相談は、気軽にお声かけ下さい。 

 

 

toyo styleのインスタグラムでitunesカード10,000円がもらえるキャンペーン実施中です(^^)

URLはこちら↓↓

https://www.instagram.com/toyostyle 

 

トーヨースタイルは、注文住宅を専門で家づくりをしています。

家づくりを楽しんで頂きながら、豊かな暮らしを実現して貰えれば幸いです。

 

配布希望、詳しいお問合せは下記の方法で

・せせらぎの郷モデルハウスへご来場

  [ 住所 ] 福岡県遠賀郡岡垣町海老津2-12-10

・ホームページのお問合せフォームにて [おうちのはなし Vol.○○]希望とご記入の上、送信して下さい。

 

  お問合せフォームは こちら

 

お知らせ一覧へ戻る