おうちのはなし Vol.209

これからお家の建築考える方へお役立ち情報
おうちのはなし Vol.209

おうちのはなし Vol.209

2020年09月18日

 

 

これからお家の建築考える方へお役立ち情報誌。

おうちのはなし Vol.209 を配布開始しました。

モデルハウスにお越しになられた方に

無料配布しております。

 

おうちの話vol209_肌で感じる家

 

今回のテーマは

『 肌で感じる家 』です。

今回の記事の基本情報は、「皮膚は考える」(傅田光洋薯:岩田科学ライブラリー)によるものです。

人の皮膚の科学的な仕組みなどを、住宅に関連させて考えると非常に参考になる記述が多くあります。

 

私たちが持つ五感(視・聴・味・嗅・触覚)の中で、他の生き物にも負けない感覚が触覚です。

家の中で感じる快適さの多くも、この触覚に関連していると思われます。

高気密・高断熱の性能が向上した家は、積極的に取り組むべきことではありますが、

乾燥した住環境を招きかねない問題点があります。

モデルハウスなどの実邸を体感していただくのが一番わかりやすいと思います。

肌で感じる快適さは、このコロナパンデミックの中でも有利に働く要素が多くあります。

それらを今号には、ギュッとまとめられています。

 

toyo styleのインスタグラムでは、施工事例やキャンペーンを発信しています。

URLはこちら↓↓

https://www.instagram.com/toyostyle

 

 

私たちは、『長く過ごして快適な場所で楽しむ家』を提案します。

そんな想いとヒントをまとめた様な1冊に仕上がっています。

これからマイホームを持つ前に

ぜひ、ご一読下さい。

 

ご不明な点や具体的なご相談は、気軽にお声かけ下さい。 

 

  

配布希望、詳しいお問合せは下記の方法で

・せせらぎの郷モデルハウスへご来場

  [ 住所 ] 福岡県遠賀郡岡垣町海老津2-12-10

・ホームページのお問合せフォームにて [おうちのはなし Vol.○○]希望とご記入の上、送信して下さい。

 

  お問合せフォームは こちら

 

お知らせ一覧へ戻る