おうちのはなし Vol.222

これからお家の建築考える方へお役立ち情報
おうちのはなし Vol.222

おうちのはなし Vol.222

2021年04月05日

 

 

これからお家の建築を考える方へお役立ち情報誌。

おうちのはなし Vol.222 を配布開始しました。

モデルハウスにお越しになられた方に

無料配布しております。

 

toyostyle_おうちのはなしvol222_テーマは階段です。 

 

 

今回のテーマは

『 階段』

 

toyostyle_おうちのはなしvol222_階段のはなし

 

私たちが、様々な間取りのご提案をする際に

階段について細かな要望がある事は少ないです。

ですが、

間取りを計画する際に非常に重要なポイントになってきます。

階段には、建築基準法の規定や高齢者への配慮による等級での基準もあり

その分、ただオシャレに作れば何でも良いというわけではないのです。

例えば、最高等級5の基準を満たす階段では、

ストリップ階段をやめて蹴込板を設置し、

なおかつ、段鼻がひっかからないようにしないといけません。

お施主様によっては、

使いやすさとデザイン(見た目)のどちらを優先させて計画するのか

意見が分かれそうなポイントです。

本誌では、様々な階段の特徴や基準を詳細に解説しています。

その中で、イメージと合致する階段を見つけて

家づくりやリフォームの参考にされてください。

 

ご不明な点や具体的なご相談は、気軽にお声かけ下さい。

 

toyo styleのインスタグラムでは、施工事例やキャンペーンを発信しています。

URLはこちら↓↓

https://www.instagram.com/toyostyle

 

 

トーヨースタイルは、注文住宅を専門で家づくりをしています。

どんな家でどのように暮らしたいのかはもちろん。

資金計画や将来の事も一緒に考えます。

家づくりを楽しんで頂きながら、豊かな暮らしを実現して貰えれば幸いです。

 

配布希望、詳しいお問合せは下記の方法で

・せせらぎの郷モデルハウスへご来場

  [ 住所 ] 福岡県遠賀郡岡垣町海老津2-12-10

・ホームページのお問合せフォームにて [おうちのはなし Vol.○○]希望とご記入の上、送信して下さい。

 

  お問合せフォームは こちら

 

お知らせ一覧へ戻る