【最新号】おうちのはなし Vol.229

これからお家の建築考える方へお役立ち情報
【最新号】おうちのはなし Vol.229

【最新号】おうちのはなし Vol.229

2021年08月26日

 

 

これからお家の建築を考える方へお役立ち情報誌。

おうちのはなし Vol.229 を配布開始しました。

モデルハウスにお越しになられた方に

無料配布しております。

 

おうちのはなし229_福岡の快適な家を注文住宅で建てるtoyostyle(株式会社東洋建設)家をつくるということ

 

今回のテーマは

『 「家をつくる」ということ 』です。

 

なんとなく家が欲しくなった

友達が家を建てたのでそろそろ私も

家族が増えて今の住まいでは狭くなってきた

などなどの理由で家づくりを考える方も多いですよね。

私たちの方で、まずお聞きしたい事として 

「どうして家を建てるのですか?」

という事です。

家づくりの最も重要な核になる部分だと思います。

このことをぜひご家族で話し合って共有して下さい。

 

意外とご家族で普段見えてこない「家」の不満点や理想像が見えてきます。

 

今号は、国土交通省の「住生活総合調査」のデータを抜粋し

これから住み替える世帯と最近住み替えた世帯の要望や目的を比較した表を掲載しています。

思った以上にギャップがありました。

このギャップは、ご家族で「おうちのはなし」をあまりされていなかったのではないかと思います。

これから家づくりを始める方はぜひ参考にされて下さい。

 ご新築でご検討の方も、リフォームをお考えの方にも参考になると思います!

ぜひご一読下さい。

 

toyo styleのインスタグラムでは、施工事例やキャンペーンを発信しています。

URLはこちら↓↓

https://www.instagram.com/toyostyle

 

 

トーヨースタイルは、注文住宅を専門で家づくりをしています。

どんな家でどのように暮らしたいのかはもちろん。

資金計画や将来の事も一緒に考えます。

家づくりを楽しんで頂きながら、豊かな暮らしを実現して貰えれば幸いです。

 

配布希望、詳しいお問合せは下記の方法で

・せせらぎの郷モデルハウスへご来場

  [ 住所 ] 福岡県遠賀郡岡垣町海老津2-12-10

・ホームページのお問合せフォームにて [おうちのはなし Vol.○○]希望とご記入の上、送信して下さい。

 

  お問合せフォームは こちら

 

お知らせ一覧へ戻る