おうちのはなし Vol.248

これからお家の建築考える方へお役立ち情報
おうちのはなし Vol.248

おうちのはなし Vol.248

2022年09月26日

これからお家の建築を考える方へお役立ち情報誌。

おうちのはなし Vol.248 を配布開始しました。

資料請求やご来店されました方に

無料配布しております。

 

おうちのはなし248_福岡の快適な家を注文住宅で建てるtoyostyle(株式会社東洋建設)残される家のお手本

 

今回のテーマは

『  世界の古民家に学ぶ、残される家のお手本 』です。

 

今回は少しスケールの大きいテーマですが

ニュースなどでも話題に上がる空き家問題はご存じでしょうか?

非常に多くの古くなった住宅が

次の住み手が見つからずに

そのまま劣化して倒壊したり、ゴミや雑草が隣地や周辺に影響を及ぼしたりしています。

日本から世界に目を向けると

多国では空き家が少ない。むしろ、資産価値を高めながら住み継がれています。

日本社会の考え方そのものを変えていく必要もありますが

世界の残される家とは、どの様な住宅なのか知っておく必要があるのではないでしょうか?

 

現状ではほぼ間違いなく空き家の活用や今のお住まいを住継ぐ時代がきます。

永く住み続けられる家を建てるのか?それとも...

 

あなたはどちらを選びますか?

少し先の未来を想像してみて下さい。

 

これから家づくりを始める方はぜひ参考にされて下さい。

 ご新築でご検討の方も、リフォームをお考えの方にも参考になると思います!

ぜひご一読下さい。

 

toyo styleのインスタグラムでは、施工事例やキャンペーンを発信しています。

URLはこちら↓↓

https://www.instagram.com/toyostyle

 

 

トーヨースタイルは、注文住宅を専門で家づくりをしています。

どんな家でどのように暮らしたいのかはもちろん。

資金計画や将来の事も一緒に考えます。

家づくりを楽しんで頂きながら、豊かな暮らしを実現して貰えれば幸いです。

 

配布希望、詳しいお問合せは下記の方法で

・株式会社東洋建設(toyo style)

  [ 住所 ] 福岡県北九州市八幡西区光明1-8-15

・ホームページのお問合せフォームにて [おうちのはなし Vol.○○]希望とご記入の上、送信して下さい。

 

  お問合せフォームは こちら

 

お知らせ一覧へ戻る